鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

城南の梅苑

Sat
曇り。


ここ数日恒常的に陽が差してくれない京都市。
そして風当たりがきつく指先がぴりりと凍てついております。


しかし、
梅は咲き誇り、気の早い河津桜はちらほら咲き始めをしている時期でもあります。

花たちが顔をだし、鳥たちも元気に動き回っているのに誰がコタツに篭っていようか、否。
撮りに行くしかない!



ということで晴れ間を縫って遥か伏見区にある城南宮へと参拝してまいりました。
AMG0171.jpg
梅鳥居
AMG0172.jpg
春の山
AMG0173.jpg

AMG0174.jpg

AMG0175.jpg


今年2回目のウメジローです。
AMG0178.jpg

AMG0179.jpg

AMG0180.jpg

メジロを撮影する方々が複数いたのと、ウメを鑑賞する方々がいたので、
梅園内は正にメジロ押し合いでした。



そして引続き鳥羽院時代の離宮庭園へ。
AMG0176.jpg

AMG0177.jpg

(7日撮影)


こんなに綺麗なピンク色のしだれ桜が
私の心を癒してくれました。




ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にお書き下さい。お待ちしております。

↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    伏見区

2 Comments

槿  

京都の春は、やっぱり最高ですね

2017/03/12 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

山椒魚  

Re: To 槿さん

初めまして。

>>京都の春は、やっぱり最高ですね

まだまだ朝方の気温は寒いですが、
ちらほら春の息吹を感じられ、良いですね。

2017/03/13 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment