鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

桜よ、まだ起きぬか

Tue
晴れ。


3月ももう終わろうとしているというのに、
今年は例年より少し桜(ソメイヨシノ等)の開花が遅いですね。



春の息吹は感じられるというのに。。。

AMG0226.jpg

AMG0227.jpg



ヤマガラさんもスズメさんもまだかまだかと蕾を見つめておりました。



一方、桜以外は咲き始めていたり、咲き残っていたり。。
AMG0222.jpg

AMG0221.jpg

AMG0223.jpg

AMG0224.jpg
(ウメ@北野天満宮にて)
AMG0225.jpg
(サンシュユ@同上)

(ただ全然花の名前がわからないという失態・・・・)


暖かい陽射しが続く日々が待ち遠しいですね。





ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にお書き下さい。お待ちしております。

↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 2017.03.30追記


わからなかった花の名前が分かりました。
1枚目:ユキヤナギ
2枚目:アオモジ
3枚目:クロモジ

2、3枚目は少し曖昧なのでもし違う場合、ご指摘をお願いします。

 京都府

0 Comments

Leave a comment