鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

京都御苑朝活

Sun
晴れ。


数日ぶりに清々しい朝を迎えた京都市。
今日は朝の仕事もないので焦ることなくのんびりと近場の散歩をしてきました。


桜はまだですが、
そういえば梅林のすぐ南東側に早咲きの枝垂れ桜が咲いているのではないかと思い出したので
早速足を運んでみました。



AMG0242.jpg

AMG0243.jpg

AMG0244.jpg
どんぴしゃ、満開一歩手前でした。

こちらの方はあまり知られていないので知らなかった方は是非。



散歩は続きます。。


ちなみに、

先日主力艦のK-1が負傷した(撮像素子にチリが混入してしまった)ので
本日K-3、K-30を稼働させました。
それに加え、花の季節に寄れるレンズが急遽必要になったので、

培養しました。 AMG0245
(TAMRON SP 90mm F2.8 Di Macro、通称タムキュー)
さすがに純正100mmには手を出せませんでした、金額的に。


ということで試写です。

AMG0250.jpg
日の出on桜
AMG0249.jpg
レインボウゴースト。



(続きまして桃。こちらは咲き乱れており、今が見頃かなという時です。)
AMG0254.jpg



AMG0246.jpg
F8.0
AMG0247.jpg
F2.8、溶けるぜ・・・
AMG0248.jpg
F5.6


そして4月に入ってもなおウメジロー。
AMG0252.jpg

AMG0253.jpg



最後に。こちらの花の名前を教えてくださる方がいたらお願いします。
AMG0251.jpg






ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にお書き下さい。お待ちしております。

↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 同日追記。

早速情報提供頂きました。

アセビ(馬酔木)だそうです。
余談ですが、誰も目もくれていなかったので危うく見落とすところでした。
よく見ると意外と小さい鈴なりの花で可愛いですね。

    上京区

0 Comments

Leave a comment