鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

鳥で感じる春。

Fri
晴れ。


Twitter等で様々な桜が投稿され、皆さん腕が立ちますなぁと思いつつも、
一足先に満腹感を得ました。
(自分の投稿もよくよく見返すと桜ばっかりでした(⌒-⌒; ))

ということで別の春探しに出かけた記録を。


AMG0290.jpg
ヒドリさん、菜の花観賞か?癒しですね。
AMG0292.jpg


AMG0288.jpg
こちらスズメさん、桜の食事中でした。



AMG0286.jpg
この子はまだ越冬中。


AMG0287.jpg
春といえば、ツバメの巣作り(?)。鴨川では多くのツバメが忙しなく飛び回っているのが見れます。

AMG0289.jpg
続きまして、コサギさん。婚姻色があるというを今年初めて知りました。よく見ると鮮やかなピンク色が嘴の根元に。。


AMG0291.jpg
最後に。京都に住み始めて四年、鴨川を観察し始めてから約一年。
初見の鳥を撮影しました。コチドリです。

鴨川では意外なほど沢山の鳥が飛来してくるので、いつ見ても新しい発見ばかりです。
普段よく見る鴨川、一度目を凝らして観察してみてはどうでしょう。



ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にお書き下さい。お待ちしております。

↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 鴨川

0 Comments

Leave a comment