鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

渡月橋で朝を迎える

Sat
晴れのち曇り時々雨。


今朝は、午後から天気が崩れる予報の下、深夜の空が澄んでいたので
朝焼けが綺麗になると判断。

こちらが、朝焼け。
AMG0298.jpg
今年一の朝日を拝みました!(`・ω・´)




行程は以下です。
未明2時半に到着。
5時25分頃日の出なので待ちがてら。

AMG0293.jpg
150マイ合成!!
AMG0294.jpg
夜明け直前の月。山のところどころに桜が咲いているのが良いかなと思いました。


インターバルで撮っていると、
そろそろお時間がやってまいりました。
AMG0297.jpg
APS-C換算24mm相当の画角、十分広角な写りを久々に実感しました。
AMG0296.jpg
日の出時、カワウが朝一番の天日干しをしていらっしゃったので、撮らせていただきました。かわいい

AMG0295.jpg
そしてもう一枚、日の出写真。
今度は桜の木の下で鳩の餌やりおじさんが撒いているどことなく日常的な、
風景を拝借できたかなと思います。


朝は良いですね、
イキモノの営みの始まりが、生命の高まりがひしひしと感じられます。


ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にお書き下さい。お待ちしております。

↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    右京区

0 Comments

Leave a comment