鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

こどもの日

Fri
晴れ。


ギリギリの投稿ですが、本日は五月五日、こどもの日ですね。


この日に因んで本日は京都で観察した幼鳥の写真を載せたいと思います(^_^)


4/30撮影、セグロセキレイの子。
birds04.jpg

birds05.jpg

既に大きく成長していましたが、毛並みがまだまだ新しく艶やかでした。かわいい。


そして鴨川のアイドル、マガモさんの子は日を追って観察してきたので、
可愛さを思う存分ご覧になってくださると嬉しいです〜。


4/27撮影。
birds06.jpg

birds07.jpg




5/1撮影。
birds08.jpg

birds09.jpg




同日撮影、別の親子。ちょっと成長していました。
birds10.jpg

birds11.jpg

birds12.jpg




5/3撮影。ちょっと成長していた カモっ子さんと同じかな・・・?
birds13.jpg

birds14.jpg

birds15.jpg

birds16.jpg

birds17.jpg




これから一年、すくすくと大きく育って欲しいなと思います。
鴨川を散歩するとき、皆さんも川岸を注視してみると見ることができるカモ・・・・?


(※親ガモが気を張っているので近づきすぎや刺激を与えるのは控えるなど節度を守りましょうね※)




ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にお書き下さい。お待ちしております。

↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 鴨川

0 Comments

Leave a comment