鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

時代を超えて

Sat
雨のち曇り。


1日空いてしまいました。
少し課業が残っていたので、申し訳ありません。


今回タイトルに困ったのですが、
ゆくゆく考えてみれば、吉田神社(吉田山)は卜部兼好もとい兼好法師の生まれの地なんですよね。

幼少期はそこで生活を営み鳥や草花に親しんでいたのかなと思うと、
どこか感慨深いものがありますね、、

今更ながらこのタイトルにしました。
(はいそこほとんど野鳥と関係ないではないかと突っ込まないでください)


というわけで、今日の野鳥をどうぞ。



birds51.jpg

birds48.jpg

birds49.jpg

birds50.jpg

birds52.jpg

birds53.jpg




どの子も4~5月頃まで皆吉田山で拝むことができます。
(コゲラは年中だったか、見れる筈です^^)
これから暖かく、そして暑くなるにつれてどんな鳥が飛来してくるのか楽しみです。



ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にどうぞお書き下さい。

↓押していただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 吉田山自然林

0 Comments

Leave a comment