鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

皐月の庭

Mon
快晴。最高26℃/最低13℃


少し雑談。

最近、自分の進路が漸く輪郭を形成してきそうな予感がしています。
道程を見失っていた昨年度までの自分は幾分か焦りがありました。

ですが、人生、20代30代と区切って生きるものではなく、
一つの大きな流れとして客観的に見てみると・・・

焦って自分の意にそぐわない道へ進むよりは、
腰を据えて時間を目一杯使い自分の可能性を考える。
その”時間”に速い遅いはないのではないかと思うと心が軽くなりました。



さて、先日住蓮山安楽寺の皐月を拝見しに参拝しました。

見頃を迎えていてとても心安らぐひとときを過ごしました。
AMG0394.jpg
(K-3+DA*16-50mm)
AMG0395.jpg
(同上)
AMG0396.jpg
(同上)
AMG0397.jpg
(同上)
AMG0398.jpg
(同上)
AMG0399.jpg
(K-1+FA*200mm)



『観光地』京都でもまだまだ静観の地は探せば幾らでもありますね。
とはいえ。
寺院、神社は人様神様のお家ですから、本当は訪れる方が頭を下げ、感謝畏敬の念を忘れてはならない筈なのですが・・・。




ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にどうぞお書き下さい。

↓押していただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    左京区

0 Comments

Leave a comment