鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

鳰初遭遇!!

Tue
晴れ。最高22℃/最低12℃



11月7日、今日は立冬。暦の上ではもう冬です。
早い、実に月日の流れは絶えず、正に川の流れのようです。


前回の記事から数週間経った今も、
色々なごたごたがあったりやるべき課題やらが引き続き残っていたりと現状変わらず細々と生活しております。

ところが昨日辺りから漸く光が差し込んだように
少しずつ負荷のかかっていたものが除去されてきたように感じております。

あくまで精神的な面において、ですが、
でもこの機会しかないと、鳥を眺めに行かねばという駆立てに流されて今日、鴨川を散歩してきました。


すると、鴨川に出てたった数分でなんと・・・・


AMG0560.jpg




鳰(カイツブリ)と初ご対面です!!
これはキテます!!

初めて姿を見て思った感想は、
「「「ちっっっっっさ」」」

AMG0561.jpg
(見えますか・・・?)


いや見えない見えない・・・。
しかもカイツブリは潜水しますし、浅くて黒っぽい川底の見える状況で擬態もされてます。
これは見落とす、(特定の場所が分かっていなかったり見たことがないと)間違いなく凝視しなければ見えないです。

今回本当に偶然視線の先にいた為に見つけることができ、
幸運を感じております。

今なお調子が良いです。
このままずっとキープ出来ればなと思いたいですが、
(近い将来良いことが起こることを期待しつつ)心落ち着かせて眠ることにします。



ーーーーーーーーーー
いつもありがとうございます。
コメントご自由にお書き下さい。

↓押していただくと励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 鴨川

0 Comments

Leave a comment