鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

二年振りの鞍馬。

Sat
曇り。


ここ数日、京都では未だに天気が回復しない曇り空が広がっております。

湿気も多くあまり外へ繰り出す気になり難いですが、
今日はサークルの活動で二年振り、且つ(恐らく)四度目の鞍馬寺へ行きました。


懐かしい感覚を覚えました。
IMG0154.jpg

(二年前9月、ほとんど同じ構図での撮影→)IMG0155.jpg

(因みに比較の為2枚とも無加工です)


虎狛と仁王門。
IMG0156.jpg


今月25日に色付き始め情報が出たそうなので、少しずつ変化している様子が伺えます。
IMG0157.jpg

IMG0158.jpg

本堂地下の寶殿。四度目にして初めて入りました。
IMG0159.jpg




この後更に奥の院、貴船神社へと散策し、
貴船口から叡電にて帰路へつきました。


その地に眠っている様々な思い出を想起させるような、
新たな記憶をその地に埋め込むような。

そんなひとときでした。



ーーーーーーーーーー
読んで頂き有難う御坐います。
コメントは誰方でも遠慮なくご自由にお書き下さい。
↓ワンクリックしていただけるとありがたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    左京区

0 Comments

Leave a comment