鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

星、いっぱい。

Thu
晴れ。


昨日あたりから京都上空に気圧の谷が発生したのか、
日中はもちろん朝晩が特に冷え込むようになってまいりました。



昨晩は一日を通して澄んだ空が広がっていたので
星空を見たく思い、大文字山へ登ってまいりました。



大の火床に着くと、意外と地平線近くは霞んでいて視界は良好ではなかったです。
IMG0167.jpg

IMG0168.jpg




23:04:07北東部撮影。
IMG0169.jpg




23:42:00殆ど同角度を撮影。オリオン座が上昇してきている。
IMG0170.jpg




~23:36:05インターバル合成撮影、100枚。
IMG0171.jpg




いつ行っても綺麗な星空が広がっていて癒されます。
ただ、星座をそこまで知り尽くしているわけではないのが、
浅学だなと悔やまれるばかりです。。



上の写真で何が写っているとか分かる方いらっしゃれば、
無知な私に御教授願いたいと思います。


ーーーーーーーーーー
読んで頂き有難う御坐います。
コメントは誰方でも遠慮なくご自由にお書き下さい。
↓ワンクリックしていただけるとありがたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    左京区

0 Comments

Leave a comment