鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

小倉山攻略。

Wed
晴れのち曇り時々雨。


2016年も残すところ僅かとなり、

勉強やら掃除やらであまり撮りに出かけていません。。



今日は冬至ですので、
「ん」のつく食べ物を食べると良いらしいですね。


冬至らしい写真はありませんが、
折角なので、先日気まぐれに登った小倉山から覗く
京の冬景色を掲載したいと思います。


道中。
IMG0305.jpg


途中、広沢池に寄りました。
鯉揚げのための水抜きだそうで、干上がっていました。
IMG0306.jpg
(冬の風物詩だそうで、初めて知りました。)

嵐山着。
IMG0307.jpg
保津峡と夕焼け

IMG0308.jpg


嵐山公園から奥へ進んでいくと
小倉山への道が。
IMG0309.jpg

IMG0310.jpg
IMG0311.jpg

登山道はわかりやすいですが、
少し険しいです。

登頂。
IMG0312.jpg
展望は良い方でしょうか。


IMG0313.jpg
SIGMA望遠500mmで撮ったところ、ボケたので恐らく修理が必要かもしれません・・・

日没後。
IMG0314.jpg

IMG0315.jpg
渡月橋も見えます。



下山すると、星空が頭上に広がっていてきれいでした。
IMG0316.jpg

IMG0317.jpg

若干東側の光源が気になりますが、
十分に写り込んでいるかと思います。


それでは
勉強に戻ります。。

ーーーーーーーーーー
読んで頂き有難う御坐います。
コメントは誰方でも遠慮なくご自由にお書き下さい。
↓ワンクリックしていただけるとありがたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

    右京区

0 Comments

Leave a comment