鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

あけましておめでとうございます。

Wed
曇り時々腫れ。


あけましておめでとうございます。

三が日も終わり今日から新たな日常が始まったということで、
2017年一発目投稿です。


相も変わらずまったりと京都の日々を綴っていきますので
ごゆるりとお付合いのほど今年もよろしくお願い致します。


それと一点。
今年は堅苦しい書き方を控え、
幅広い年層に見て頂けるよう努めていきたい
という方向性で更新しますので
どうぞ今後もご贔屓下さいますようお願い申し上げます。



とガチガチの挨拶はこれほどにします(苦笑)。



さて、昨日高校以来の友達と男3人で大阪天満宮を参詣してきました。

大阪人なのにミーハーみたいなことをしてました。。
IMG_2158.jpg




人の量はどうかなと思っていたら、、
IMG_2164.jpg




多い・・・・


とはいえ思ったよりサクサク参拝列が進み、2~30分ほどでお賽銭を済ませられました。


そして初詣御籤。

私と友達一人が列になっていないところに並び、
もう一人は可愛い巫女さんに並んでました。
(これが意識の差かと思いつつ・・)


IMG_2170.jpg

五十番、吉でした。
気になる学業は、

「日々怠ることなく・・・」





はい、ということで本来なら結ぶところですが、
IMG_2171.jpg
これは結ぶ気が起こりません(凄い数が地面に落ちてるし・・・)。
あと新年御籤ということもあって記念に持って帰ることにしました。


その後、3人でえ初めてお酒の席を開いたり、笑い転げたりと、

楽しみました。



今日から私は通常運転再開ですが、
良い一年の駆け出しができたかと思います。


それでは改めて
今年もよろしくお願いいたします!




ーーーーーーーーーー
いつも読んでくださりありがとうございます。
コメントは遠慮なくご自由にお書き下さい。
↓ワンクリックしていただけるとありがたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 大阪府

0 Comments

Leave a comment