鴨川徒然記

    京の日常を写真に。

撮影日和。

Sat
晴れ。


試験まであと一ヶ月切っていて、
勉強せねば・・・!とは思いつつも
晴れて日が暖かいとつい出かけたくなりますよね。


そんな時はこちら
AMG0015.jpg
鴨川。

AMG0014.jpg
本当に空が綺麗でした。
私も鳥になって羽ばたいてみたいと思いますね。


ということで色んな鳥の飛んでる風景を撮ってきました。


どうぞ!

AMG0005.jpg
後ろ姿かっこいいですわ〜

AMG0016.jpg
編成を組んで飛ぶ姿も圧巻ですね。

AMG0006.jpg
低空飛行もあったり。

AMG0011.jpg
人間の間近を飛んだり。

AMG0017.jpg
真上を飛んだり。(撮る側としては首痛かったです(笑))

AMG0012.jpg
離陸直後も水しぶきが良き哉。



他にもイケメンな鳥と遭遇したので紹介していきます。
AMG0007.jpg
「男は背中で語れ」と渋いアオサギ。

AMG0009.jpg
「数々の領域争いを制覇してきた」と強面のキンクロハジロ。

因みに雌雄ペアはこんな感じになります。AMG0008.jpg


AMG0010.jpg
「魚を取り逃がしたことなどない」と澄まし顔のコサギ。

AMG0013.jpg
そしてやはり鴨川のアイドル、マガモ。


すっかり日が暮れてしまいましたが、
新しい野鳥観察方法を編み出せたので良かったと思います。


それでは、
良い1日を。



ーーーーーーーーーー
いつも読んでくださりありがとうございます。
コメントは遠慮なくご自由にお書き下さい。
↓ワンクリックしていただけるとありがたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 鴨川

0 Comments

Leave a comment